search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

人生は人間関係

アナンダ・ギリジをインドから迎えたディクシャ講師コンファレンス。

幕張、スプリングスホテルのホールに、日本全国から、350人ほどが集まる。南アフリカ、スウェーデン、ロシア、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、台湾、韓国、バリ島からも、各地域のディクシャ・コーディネーターのひとなどが来日。

アナンダ・ギリジのお話の中で、特に印象に残ったのが、関係について。
人とうまくつながれること、関係を持てること、それが一番大切なことであり、
生きる意味であり、それが、本当のスピリチュアリティ。

たとえ、思考のない状態や宇宙意識を体験したとしても、人ときちんと関係をもてなければ、意味がない。

人生とは人間関係である。

あらゆるレベルでの成功が、ひととのつながり、関係をもてるかどうかにかかっている。そしてつながりの最高の状態がワンネス。すべてとつながっているという状態。

今日は時間がないので、ここまで。

明日は、特別なディクシャがおこなわれる。

One comment on “人生は人間関係

  1. バガヴォァンのパパ より:

    今回参加できなかったので、ありがとうございます。5年前のアナンダギリ師の話はクリシュナ・ムルティと同じことを話していましたが。
    次の日記を楽しみ待っております。

    いいね

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。