search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

人生で一番確実なこと
死ぬこと

いつ死ぬかはわからないけど
必ずこの世界からいなくなる

でもそのことをすぐ忘れてしまう
時間がいつまでも続くように思い込む
だらだらと

でもそれは幻想だと思い出そう
生きている間で一番確かなことは
死ぬこと
この世界から消えてしまうこと

この瞬間を死を意識しながら生きる

生はいとおしもので
生は深いもので
生は神秘なもの

死を忘れずに
死を抱きしめて
深く生きる
まっすぐに生きる

3 comments on “

  1. koko より:

    本当にいつか死ぬことを忘れて生きているなと思います。
    >この瞬間も死のことを意識しながら生きると
    >生は深くなっていく
    >生は神秘になっていく

    とても心に響きました。
    ありがとうございます。

    いいね

  2. tanikun より:

    現在(いま)を生きる、過去を生きる、未来を生きる・・
    生と死の境目はなく、境目があるのであれば欲望のなせるわざ。
    更にそう考えている自分の存在も無に・・・

    いいね

  3. にっしゃん より:

    必死。なことですよね。

    いいね

コメントを残す