search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

自分自身とつながっている

幸せでいる、自由であるためには、自分とつながっていればいい。
いい気分でいるとき、自分とつながっていて、
いい気分じゃないとき、自分とつながっていない。

人生はとってもシンプルになる。

どんなことが起こっても、自分とつながっていれば幸せでいられる。
外部に影響をうけない。
それが自由ということ。

外部に影響を受けて、幸せじゃないと感じるとき、それが自由じゃないということ。

そして、それはただ自分とつながっていないから。

この自分とのつながりを深めるために、ぼくたちは、この地球上に生きている。

そして、この自分とのつながりからこみ上げてくる喜びを、いろんな形で表現し、分かち合えることが、この地球上で生きている面白さ。
だれとどんなかたちで、喜びを分かち合えるか、分かち合おうか。

金曜の夜は、六本木で、沖縄の稲穂から来ている棟梁とシゲルに会った。
棟梁は、尾関くんの大抜擢で、西麻布、Birthの支配人になったんだって。

棟梁が、昔、スーツを着て、ナポレオン・ヒルの成功哲学セミナーを開いていたと聞いて驚いた。沖縄の自然の中で目覚めていったとばかり思っていたら、それプラス、ナポレオン・ヒルやジョゼフ・マーフィの成功哲学や、多くの精神世界関連の本も学んできたことを知った。そういう学びと沖縄の自然の中で過ごすことのバランスの中で棟梁は意識を高めてきたんだそうだ。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。