search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

すべては縁でできている

経営コンサルタント、松村寧雄さんにお話を聞く。

経営という答えのない世界で30年以上を活動をされてきた松村さんの説く仏陀の知恵。

一切は空。
すべては、関わり合いの中でできている。
関係と切り離された実体はない。
だから何かにこだわる必要もない。

そしてすべては心が創っている。
宇宙の中にわたしがいるのではなく、わたしのなかに宇宙がある。
わたしは自由であり、同時にすべてに責任がある。

この世は魔法の世界。
みんな知らずに魔法にかかって生きている。
それで苦しんでいる。

その魔法の種を明かしているのがブッダの教え。
その教えをシステム的に使って、だれにすがることもなく、お互いに助け合って、自由自在に豊に幸せに生きることができる。

山本くんに確認したら、やはり2012年はあの2012年を意識しているのだって。
それを織り込んだ経営計画なんだって。
すごい。
8月8日に山本君に水野さんを紹介してもらえるようだ。
楽しみ。

明後日、3日からは、信州伊那の松田先生の合宿に2泊3日で参加する。
こちらも楽しみ。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。