search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

江戸っ子、そしてChao

生まれも育ちも浅草のちゃきちゃきの江戸っ子、野口さんとアサヒビール本社ビル内のレストランでランチ。
彼女は心理カウンセリングとコーチングを仕事にしている。
別れ際に、観光水上船がゆっくりと進む隅田川にかかる吾妻橋の上で、江戸っ子を一言でいうと何、と野口さんに尋ねたら、
「てやんでえ」と返ってきた。
「あるいは」と野口さん、一呼吸おき、
「するってえと」と続けやがった。
これにはこちとら、馬鹿受けしやがったってえんだよ、てやんでえ。(少し息が苦しい)

ワンネスディクシャを受けてもらいました。

夜は、文京区シビックセンターで楽園ワンネスディクシャ。
歯医者さんのワンネスディクシャ・インストラクターKozyさんが進行役。
ふたりペアになって、ライオンとらくだのワークとハートから相手の話を聞くワークを紹介してくれた。
そして、それからワンネスディクシャ。静寂のエネルギーが降りてきました。
話もハートに関した話で、大変、ハートに来る気持ちのよい時間でした。
最後に、みんなとフリーハグも気持ちよかった。
ひさしびりに、にょろりちゃんも参加。
就職先も無事に決まったようでめでたしめでたし。
しばらく見ない間に、随分と大人っぽくなってハートに来ました(笑)。

そうそう今日、まずは一万円分を換金して、電子マネーchaoを携帯で使い始めてみました。
chaoを友人に送る贈心を試してみました。
携帯でインターネットを使ってなかったぼくとしては、最初慣れなくて、てこずったんだけど、だんだん楽しくなってきた。
電子マネーによって世界の人がつながっていく、その膨大で壮大なプロセスのひとつを自分がいま実行しているんだ、そんなうきうきわくわく感です。

よくわからないままにSNSを試し始めたときのわくわく感、あったでしょ。
Chaoは、言ってみれば電子マネーによるSNS。
貴さんいわく、究極の出会い系(笑)。
そして、chaoの夢見ている未来は、2012年、12月に世界中の人が祝祭をしていることへとつながっている。
なんだかぶっとんだ話でしょ(笑)
まずは、ゆっくりといろいろ試してみよ。
まだ始まったばかりの壮大な夢の始まりの始まり。
その中で、どんな素敵な人たちと出会えるのかな。

みんなも参加して、遊んでみて。
てやんでえ、まずは無料で始められるよ。

するってえと
ONE LOVE

One comment on “江戸っ子、そしてChao

  1. さかまた より:

    どうも、マイミクのさかまたです。
    chaoという言葉を見つけて、まさかと思いましたが
    Takaさんと親交があったんですね。
    実は私も今、Takaさんと親交があるんですよ。
    びっくりです。

    いいね

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。