search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

テラ・ルネッサンス

「ぼくは13歳 職業、兵士。ーあなたが戦争のある村で生まれたら
の著者、鬼丸 昌也くんを鈴木君から紹介してもらった。

鬼丸くんはNPOテラ・ルネッサンスの代表を務める27歳の青年。

人間には変化を起こす能力がある、ということを信じて、実際に大きな変化を生み出している。

「ぼくは13歳 職業、兵士。」の冒頭に元少年兵の言葉があるが、その言葉を読むと胸がつまって、しばらくは読み進めることができない。
そういう深い絶望を体験してきた少年、少女を受け入れ、社会復帰への道筋をつけようとしている鬼丸くんたち、テラ・ルネッサンスの人たちの魂の強さと繊細さを想う。

鬼丸くんは、今年は、年間140回、全国を回って講演している。
マザー・テレサのことば、「愛の反対は無関心」を伝えているそうだ。
そして、ひとりひとりの人間だれでもが変化を生む出す力をもっていることを伝えている。

OSHOの本も何冊も読んでいると聞いて、うれしかった。

間違って、鬼丸くんの飲みさしのジュースに口をつけてしまったので、一生離れられない仲になってしまった(笑)。

鈴木くん28歳。鬼丸くん27歳。同席していた松下政経塾出身の國田さんも28歳で、みんな同学年。恐るべし、20代の同志諸君。

そのあと、みんなでマクロビの食事会に参加。依田さんがホステス役でいた。
ぼくは玄米おにぎり、切り干し大根の煮物、などをほおばり、早々に引き上げた。

今度、みんなにディクシャを受けてもらおう。

明日から、カルキセンタージャパンでのディクシャインストラクター向けの講習会。

3 comments on “テラ・ルネッサンス

  1. 善いツボ。ことshino より:

    テラルネの鬼丸さんとは以前一緒にお仕事していました!こんなところで繋がるとは!
    でも、テラルネのお仕事は本当に凄い本質的で、同じ世代なのに、それを全く感じさせない鬼丸さんはやっぱりすごいなあ、といつも関心してます 笑
    最近呼吸をしっかり再開しようとおもっていたところ、taoさんの日記も見て、、、、なんだか縁がありますね♪

    いいね

  2. 鈴木さんに紹介していただき、ブログを拝見しました。まだまだ経験の足りない私ですので、これを機会に親しくご指導いただければと思います。ありがとうございます!!

    いいね

  3. tao より:

    善いツボさん
    ご無沙汰でっす。
    お元気ですか。
    また会いましょう。
    鬼丸くん
    こちらこそありがとうございます。
    鬼丸くんの軽いノリが好きでッす。
    よろちく~

    いいね

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。