search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

ちょっとスピードをゆるめるべし

金曜日の夕方から始まった沖縄、読谷の海岸で行われたJOINTは、朝終了。
肉体的にきつかったが、それより何より、精神的にめちゃんこきつかった。
稲嶺さん、尾関くん、与那城さん、そして初対面のヤフーの松本くんとトレーナー、みんなの励まし、助けによって、なんとか乗り越えた感じ。
死ぬほど泣き叫び、絶叫し、咆え、呻いた。
身体も擦り傷だらけ。
足の裏にはウニのとげ。
みんなと別れ、松本くんをブセナでおろし、尾関くんと名護で朝マックして、それから稲穂に辿り着き、バタンキュ~。
夕方やっと起き出してきて、さっそく、一年ぶりの稲穂での「いちゃりばちょうでい」。
無農薬有機農業を行っていこうという組合の方々のお話を傍で聞いたあと、ヤフーの松本くんとは別の、名護でカフェを建設中のカウンセラーの松本さんと知り合う。
松本さん、4歳の頃から、この世界で生きていくのが嫌で嫌で4回ほど自殺を試みたが、そのたびに生かされてきた。その後、空手に没頭し、6段にまでなる。やくざの世界にも踏み入れ、そのあと2年かけて足抜けし、その後、浮浪者も含め、様々な職業、社会体験を積み、いまはカウンセリングで大勢の人たちを救っている。
内なる神に目覚めている人だ。
アッキーが、絶対ぼくに紹介したい、と言って紹介してくれた。
アッキー、ありがとう。
アッキーも、自殺しようとしても死に切れず、生きる意味を求めて沖縄に辿り着き、この稲穂で、内なる神に目覚めた。
神の話、地球を支配している闇の勢力など、松本さんとの話が尽きず、翌日、ほぼ完成した海に面したカフェを訪れ、夕方まで話し込んだ。それから那覇に戻った。

いちゃりばが終わったあと、稲嶺さんと久しぶりに話ができたのもうれしかった。

日曜日の朝は、長々と稲穂のストーン・サークルの上で瞑想をした。

その日の午後10時半頃に羽田に到着。迎えに来てくれていた妻と一緒に家の近くのファミレスで深夜まで語り合った。

月曜日は、PublishingLinkとの打ち合わせ。
それから、Yuhan,金さんと渋谷でミーティング。Yuhan,金さんともに、清朝を支配した愛新覚羅一族の末裔で、アーティスト。
金さんは、ディクシャを受けたことがあった。2回受けたけど、何の変化もなかったとのこと。まあ、そういうケースもあるでしょう(笑)。

来年は中国とつながりたい。3月には北京に行く予定。上海も是非行きたい。

今日は、TBSの人たちと電子書籍の打ち合わせ、それからMouRaの企画会議、夜は、hanahanaJapanの企画会議を講談社で行った。

そうそうランチを金子さんに奢ってもらった。
しかしランチを奢られながらも、金子さんが電子書籍のややこしい奥義をぼくに伝授しようという企てに対して、ぼくはいつもの調子でのらりくらり毅然とかわした(笑)。
奢られても魂は売らない。
電子書籍チーム忘年会は、金子さんのおごりで豪華に行くことになった。
ありがとうございます。

あさっては、ぼくが講師を務めさせてもらった貯徳問答講の人たちとのOFF会を船橋で開く。千葉、茨城在住の人たちの問答講だったので、船橋で行うのだけど、なんだかいつもと違い家に近い所というのがやかにうれしい。東京在住の人にはわからないだろうなあ。

明日は、恵比寿のパーティで知り合った保険関係の人から、保険に関する恐ろしい話を聞くことになっている。いまから恐ろしい。。。。

おやすみなさい。

This entry was posted in 記録.
コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。