search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

WOMBATがまた踊りだしたかな、うふふ

講談社MouRaが、エコをテーマにした新しいサイト作りを目指していて、
それに関わり始めました。

会議というか、喫茶店の雑談でというか(笑)、従来のエコという枠組みの中に納まるのはつまらないね、もっと大きくEARTH、地球との対話というような感じがいいよね、みたいにテーマに広がってきている。

ぼくの中のWOMBATくん魂がまたぞろ鼻歌まじりで踊り始めました。

今回は、鈴木くんというふわふわな同志もいるし、MouRaの人たちと一緒にできそうなので、いままでのように社内で一人暴走して、周りは引いてしまうというパターンからは抜け出して、一歩一歩着実に進んでいけそうな気がします(笑)。
そして何より、素晴らしい人たちとのネットワークがどんどん広がっているし。

やはり、ここのところぼくとしては真面目に働いた努力の甲斐(笑)があったのだろうというのがぼくの分析です(笑)。

いや~出版業界に働く人たちは素敵ですよ、唐突ですが。
業界の会合でお偉いさん達が、平和のために自分達が頑張らなくてはってスピーチするようなところでもあり、部署の飲み会で、「西郷どんは敬天愛人といったけど、自分は人を敬い、天を愛するだと思う」と演説をぶつ役員がいたり、はたまた「インドに行くのはいいけど、ちゃんと仕事してるのか心配だ」という上司がいたり。はたまたPCに向かって昼寝するベテラン職人編集者がいたり(笑)。

大和魂で世界に平和と喜びと自由と豊かさをもたらそうじゃあ~りませんか。

でもWOMBATは「世界一役にたたない動物」だから、真面目に額に汗して努力するのはみなさんですよ~。頑張ってくださ~い。

ぼくは、踊って、歌って、遊んでる、みなさんに愛を送るというふざけた役にさせてくださ~い(*^^)v

今日明日は、実家、讃岐の国に帰って、うどんを食って、それから弘法大師にご報告です。

何をって、

「よろぴく~」

でっす。

あなたの中の神聖なるものに合掌します。

2 comments on “WOMBATがまた踊りだしたかな、うふふ

  1. pegasus より:

    よかったですねー

    いいね

  2. tao より:

    ペガサスさん
    ありがとう!
    keep in touch
    love

    いいね

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。