search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

自然な成長

7月も2回、瞑想&ディクシャ会を行います。

外側の世界は内側の世界の反映であるという観点に立つと、幸せになること、豊かに暮らす鍵が自分の手の中にすでにあることに気づきます。

どんな状況になっても影響されない本当の自由と安心とはどんなものなのか、自分でわかってきます。

それはだれかの言うことや教えを鵜呑みにしたり、信じたりするのではなく、自分で体験して、自分で確かめていく道です。

それが瞑想であり、気づきの力を高めてくれるディクシャというエネルギーです。

自分を変えようとすることが苦しみを生み出します。
苦しみから逃げようとして苦しみます。
あるがままの自分を変えようとしないで、ただ気づいていると、自然に成長が起こり始めます。
それがこの道の美しさです。

当たり前のなかに、普通のなかに、いわくいいがたい神秘と深さと喜びを発見していく穏やかで、謙虚で、終わりのない学びの道です。

以下案内です。

日常の自動的なマインドを少し脇に置いて自分の内側へと集中して

意識を向ける時間を創りたいと思っている方へ・・・。

ディクシャのエネルギーは自分自身の内側にあるものに気づくことを

早めてくれるエネルギーです。どんな自分も自分自身です。

自らの内側の気づきを深め、抵抗なく、受け入れ、自分のすべてを

認めた時の変化がどうであるか。 その変化のサポートをしていきたいと

思います。そのために、瞑想&ディクシャの会を開きます。

ディクシャ後は、しばらく横になります。

ゆったりと出来る服装でお越し下さい。

会の名前は「インナーサークル」でとってあります。

お気軽にお越し下さい 。

——————————————————

日付・・・7月10日(木曜日) 7月25日(金曜日)

両日程の場所と時間は同じです。

時間・・・19:00~21:00(18:30~受付)

参加費・・・\2,500

場所・・・ 南大塚地域文化会館(一階和室)

交通機関・・・JR山手線 大塚駅(南口)徒歩5分。 

       地下鉄丸の内線 新大塚駅徒歩8分。

大塚駅南口を背にして左、都電の線路を越して信号を渡ります。

渡ったらすぐ右の信号を渡ります。渡りきった角にハンバーカー

ショップがあり、そのまま前進していくと大塚南ホールという階段の

上り口があり、そこを登ると南大塚地域文化会館があります。

http://www.toshima-mirai.jp/center/e_otsuka/

http://www.city.toshima.tokyo.jp/map/map/e_2.html

参加費は当日お持ち下さい。振込みは必要ありません。

また予約も必要ありません。当日直接お越し下さい。

——————————————————

This entry was posted in 瞑想.
コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。