search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

整理整頓

最近のことを整理しておくと

印象に残っていること

アルン・ショウリーさん
インド上院議員、元IT担当相、インディアンエクスプレス論説委員、世界的ジャーナリストで作家
日本とインドがあらゆるレベルで交流し、力を合わせると世界が変わると思うのですと伝えると、まっすぐにYESと同意してくれた。
ビジネス、技術、人材、そして何より精神的、霊的な、全面的な交流。
インドの霊的な深遠さと日本精神の精妙さが統合されればこれまでにない創造的な領域が生まれてくると思う。

SunAndSands
サンジーブ・シンハさんを中心に、若手の優秀で善きインド人と日本人の印日をつなぐコンサルティングチーム。
彼らが神様のように尊敬しているアルンさんを日本に紹介したいということで、アルンさんを招いた。神様のように尊敬している割に、全く対等に自然にやりあっているところが見ていて気持ちよかった。
インドと日本の間でビジネスを生み出しながら、目標は、ビジネスでの成功以上のもっと高いところを目指している志の高さが、全員から伝わってくる。

世界連邦21世紀フォーラム
木戸くんを中心として集まってきた日本人のチーム。政治、経済、社会、文化、宗教、あらゆる分野で活躍する若手の人たちを中心とするつながり。目標は世界維新。言霊。新しく日本を創造していくジェネレーション。

七沢研究所
七沢先生のところに毎月一回学びにいく仲間によって生まれつつあるスピリチュアルなつながり。言霊、伯家神道。

ディクシャと瞑想のインナーサークル
空なる意識。
成長

昨日、ハヤシさん、田村さん、高杉くんと話した。

新しい文明が生まれるために、まず、日本が自給自足態勢になること、そのための見取り図になるものが欲しいというハヤシさん。
人と人がつながることでそこから自然に新しい美しく楽しいものが生まれてきて、それが集積されて新しい文明が生まれてくるというぼく。
人と人がちゃんとつながっていくためにも見取り図、概念があったほうがよいというハヤシさん。
「人類全員で人類が望むことを達成していく文明」
それをどんどん具体化していきたいと。
農業、医療、芸術、交通、経済、政治、科学、社会制度、教育、いろんな分野を、この観点から見ていくとき、我々人類はどんなことを達成したくて、それを達成するためにどんなふうにするんだろう。
そういうことを考えるチームを創りたい。
World Planing

世界をあるがままに受け入れたとき、そこには平和がある。
そこからわたしたちに授けられた創造性が発動する。
宇宙から授かった創造性が花開いていく。

おだやかに
ふざけたように
ころがりおどり
うつくしく
ひろがっていく
ときにははげしくもあり
ときにはこうたいもしながら
波のように
くりかえしながら
ただゆだねきって
創造性が花開いていく

愛がうまれていく
うちなる平和から

しずかな喜びと感謝から
まだ目には見えなくても

あなたの中からいまも生まれている

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。