search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

バガヴァン60歳誕生日記念のライブダルシャン

ワンネスユニバーシティの創立者、バガヴァンの講話がライブで見れます。


3月7日(土曜日)16.30からスタートです。


以下案内文など


3月7日、バガヴァンの60歳の誕生日に、第4回ウェブ・ダルシャンが開催されます。今回のウェブ・ダルシャンは、いろいろな意味で特別なイベントになります。
1つは、バガヴァンだけでなく、アンマとお二人で登場すること。そして、なんと、ワンネステンプルからのライブ・ダルシャン(生中継)になります。さらには、今回初めてウェブ・ダルシャンが一般の方にも解放されることになりました。ワンネスインストラクター以外の方々にも、広く参加して頂くことができるイベントになります。ぜひお誘い合わせの上、ご参加頂ければと思います。


申し込み手続きの詳細情報は、情報サイトをご参照下さい。http://www9.plala.or.jp/onenessnippon/webcast.htm


 


以下は、前回のダルシャンでバガヴァンが語ったスピーチの日本語訳です。


あなたが本当の意味で真実を話さない限り、深い意味での内なる誠実性を発展させることはできません。
ただ話すことは簡単ですが、そこには深さが欠けています。
しかし真実を話し始めるときはじめて、本当の意味であなたは内側で生じていることを知ることができるのです。
その反対ではありません。
あなたは深い所に入るでしょう。すると奇跡が起きるのです。奇跡はあなたを根源へと導きます。
するとすべては空であることがわかるでしょう。そのときあなたが発見する喜びは筆舌に尽くしがたいものとなります。
そこにあるものは何でもよいのです。あなたはそこにあるものを見ることができますか? 
正直さとは、そこにあるものを見ることです。基本的に、内なる素直さとはそこにあるものを見ることです。
真実とはあなたが見るものを話すことです。事実を正確に話す必要はありませんが。


しかし、2つのポイントしかありません。
真実(を話すこと)は正直さになります。


外側での正直さです。


まず、(内側にあるものを)見て、そしてそれについて話すのです。
一つは見ること、そして話すことは外側でのことです。もしあなたが話すと、その効果がわかるでしょう。それは想像しがたいほどです。
何も必要ありません。その後は自動的に生じます。やってみて下さい。
人生におけるすべての瞬間が喜びとなります。もうそれだけで十分なのです。他に何も欲しくなくなるでしょう。
「これが欲しい、あれが欲しい」などと言わなくなるでしょう。
人生で生じていることをただ見るだけで、そのような喜びが来るのです。それが人生なのです。
人生とは何でしょうか? 内側で生じていることを見ることです。(やってみて)それがどんな感じかを私に話してください。
あなたはそれを見ていないので退屈さを感じるのです。
人生は無意味だと考え、目的を感じることができず、あれが欲しい、これが欲しいなどと思うのです。非常に多くの欲望が生じます。
しかし、もし実際に生じていることを見るなら、とても大きな喜びがわき起こります。
もはや人生においてそれ以外の何ものも欲しくなくなるでしょう。
たとえ乞食であっても、ライ病患者であっても、ホームレスであっても問題ではなくなります
。ただ人生の瞬間瞬間を楽しむようになります。お金も、名声も何も必要なくなります。安全すらも必要なくなり、死をも恐れなくなります。
そして不思議なことに人生そのものがあなたの面倒を見てくれるようになります。
正直な人々は誰でも、人生そのものが面倒を見てくれるのです。それを神、あるいは他のどんな名前で呼んでも構いませんが。
不正直な人々は死んでしまうでしょう。もしあなたが正直な人間であって食料がないなら、食料があなたにやって来るでしょう。
そのようなことが起こるのです。何らかの仕方であなたは支えられるのです。人生は奇跡となるでしょう。
あなたが正直でないゆえに、人生においてそのようなことが起こらないのです。
しかし、正直になろうとしないでください。真の意味で正直な人間である必要があります。
そのときはじめて奇跡が生じるでしょう。そのときはじめてあなたは偉大な存在となるのです。
すると祝福があなたのところに来ます。あなたが話すことすべては真実となるのです。
あなたが人生で行き詰まっているなら、それはあなたが真実ではなく、正直でないからです。
それゆえあなたは真の意味で、内側で生じていることを見ていないのです。
それゆえ、外側の世界でだけ生き続けるようになるのです。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。