search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

4つの技術革命

テトラさんと貴さんと一緒に、特許庁に小山さんを訪ねた。

現在の地球的危機を救うための技術はすべて日本にある。
小山さんは、会議室で早速分厚い資料を渡してくれた。

現在、4つの革命が必要である。

まずは、健康革命。
わたし達の体の70%は水でできていて、その水が化学物質によって汚染されている。
画期的なセラミックによって浄化された水によって、健康革命を果たす。
これは、ビジネス化待ち。

次にエネルギー革命。
これは永久磁石を利用する。ノーベル賞受賞科学者の協力もあり、この技術は国家的プロジェクトとして30億円の予算がついたのだそうだ。

そして、材料革命。
火山灰を利用して新しい素材を創る。

そして食料革命。
これは、砂漠の砂を除去し、材料革命で使う技術で、材料化するとともに、その砂漠であった地を農地に変える。

この日本発の技術革命によって、地球の危機を乗り越えていける。

しかし、この技術革命と同時に起こらなくてはいけないのが、心の革命である。

小山さんいわく、天とつながった正しいこころにならない限り、新しい革命的技術は、災いにしかならない。
そもそも現在の地球の危機をもたらしたのも、現在の人類のこころの闇である。
小山さんは、この心の革命も、浄化された水によって起こりうるのではないかと仮説を立てているという。

小山さんとお会いすることで、2012年に向けて、どうやら日本にすべての必要な持ち札が揃っているような感触を持つことができた。

そろそろ各自の準備の時期は終わり、いよいよみんながつながり、実行していくフェーズに入っていくようである。

9月9日のワールドシフトデイまで、どこまで事は進んでいくのかな。

今日は、後楽園シビックセンターで、ディクシャ瞑想会だ。

love&peace

One comment on “4つの技術革命

  1. tao より:

    Yoshimiくん
    自分の苦しさから逃げまわらずに、向き合え。

    いいね

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。