search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

しつこく Love is Answer

1bda8bec.jpg
Lester Levensonというアメリカ人のマスターがいます。
多分、日本ではほとんど知られていません。
今年は、彼が生まれてから丁度100周年です。

彼の教えは簡単です。
ぼくなりに要約して、脚色するとこんな感じかな。

人間は愛しているとき幸せです。

だから最高に幸せになりたかったら、すべての人を、すべてのことを愛しなさい。

だれかの何かを愛せないとき、その理由があなたの愛に制限をつけているもの。
だったら、その制限、その理由を手放してしまえばいい。
幸せになりたいのなら。

無条件に愛することが、実は、一番簡単なことなんです。
なぜなら、愛に条件をつけるというのは、わざわざ自分で自分に制限、ブレーキをかけているわけだから。
それは不自然で、苦しいこと。
そして、そのわざわざかけている条件、ブレーキの総体が、エゴというもの。

だから、幸せになりたかったら、つべこべいわずに、文句はおいておいて、目の前のすべてを愛しちゃおうぜ。

ってか。

Love is Answer.

This entry was posted in 瞑想.
コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。