search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

自由へのプラットフォーム4 ひとつのスタート Natural Village

簡単に私たちのこれまでの世界を語ってきたが、では、いまからどのようにどの方向に向かって進むのか。

その一つのスタートを述べてみたい。

世界は人からできている。

新しい出会いから新しい世界は生まれてくる。

新しい出会いを生み出す場所を作ることから、ひとつのスタートを切ることができるのではないだろうか。

その場所をNatural Villageと呼ぼう。

場所はどこでもいいのだ。

新しい世界を創ろうという意思をもった人たちが集まる場所、サロン。

新しい世界を創るためには、古い世界の有り様を理解している必要がある。
理解してこそ古い世界から自由になり、新しい世界を創りだせるのだ。

では古い世界の有り様はどのように理解すればよいのか。
自分と周りの世界を先入観をはさまずに観察すること。

サロンは、そのための場所と人の出会いを提供する。
そのサロンは都心の小さなマンションの一室かもしれないし、美しい自然に囲まれた雨漏りのする古民家かもしれない。そこに人は集まり、互いの疑問、理解、アイデア、考えを持ち寄り、交換し合い、語り合い、出会い、分かち合う。

やがてそこに人は暮らし始めるかもしれない。さまざまなことが創り出されていくだろう。新しい世界を体現した村が自然に生まれてくるだろう。

Natural Villageができてくるだろう。

それは古い世界の常識では考えもつかなかった自由で楽しく豊かな生き方が生まれてくる場所になるだろう。

そしてそんなNatural Villageが日本中、世界中に雨後の筍のように生まれ、つながり、ネットワークになっていく。

Natural Village株式会社
http://naturalvillage.co.jp

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。