search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

Sくんからの手紙3

Mくん 真摯な返事をいただきありがとうございました。 

お互いに困難な事態に直面していることがよく分かりました。 決してくじけることなく歩み続けることが大事なことなのだと思います。

 

そして、人は状況はそれぞれであっても同じようして生きているのではないでしょうか? 

自分を見失わないよう心身の平安を保つこと、難しいことですが、その必要性を強く感じます。

包み隠さず話し合える友人がいることは、とても心強く感じます。 

ところで、現在、目白台の永青文庫で公開されている「春画展」はもうご覧になりましたか? 

知人に薦められて昨日、10時ころから約1時間、楽しい時間を過ごすことができました。

話題になっており混雑しているということでしたが、早い時間はそうでもないようでした。 

図録の解説によると「春画」は江戸時代には「わらいえ」と言われていたそうで、いつの世も変わらぬ人の営みをおおらかに描いている春画に何度も口元がほころびました。美術品としても興味深いものでした。 

思わず脱線してしまいましが、自らの能力を発揮するためにはリラックスすることが大事だと、何かで読んだことがあります。

 Mくんの意図とは違った返事になってしまったかもしれませんが、とりあえず受け取ったボールをお返しします。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。