search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

Sくんへの手紙3

Sくん   返事ありがとう。  

ぼくのグルであるOSHOは、今以上に性的な抑圧の強かった1960年代のインドで集まってきた何万にもの聴衆に向かって、セックスを通して超意識へ向かえると突然語り出して、聴衆だけでなくそばに控えていた一部の側近や弟子たちをも心底驚ろかし、人々の多くの怒り、憎悪、敵意が向けられました。   

インドでは聖者は禁欲でなければならないという何千年にも及ぶ霊的な教えが続いていました。

 

OSHOは、性を悪いもの、恥ずかしいものとするのは、政治家と宗教家の陰謀であるとさえ言いました。  

彼らが、無垢な人間に対して、性を罪深い、抑圧すべきものだと条件付けることで、人々は自らの中に深い分裂を生み出してしまう。

自らの内に分裂を持ったものは自らの力を失い、支配しやすくなる。だからこそ政治家と宗教家は、ずっと、性を悪者として攻撃してきた、と。

OSHO「 愛を遊びにあふれたものに」 


  

合掌

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。