search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

Sくんからの手紙4

Mくん ご配慮ありがとう。  

私としては意外なところに着地したような気がします(笑) でも、The Beatles が歌っているように “All You Need is Love” ですね。 

ただ、今回の「春画展」は大英博物館で大きな話題になったにもかかわらず、 日本の美術館ではどこも開催を引き受けるところがなく、室町時代から続く大名家である細川家によって設立された永青文庫でようやく開催されたものです。

 入館は18歳未満には禁じられており、また、春画は書籍などでは無修整で刊行されるのが当たり前になっていますが、週刊文春がグラビアで取り上げたところ、社長によって編集長は3ヵ月、休職を命じられています。  

The Beatles にも “You’ve Got To Hide Your Love Away” という歌があるように、love というのは時として他人には目にしたくない場合もあるということも一面の真実であると私は思います。

なかなか一筋縄ではゆかないというか、難しいですね。  

2001年公開の映画ですが “i am sam” はご覧になりましたか? 

 

私にとっては、先に引用した二つの曲も含め、love についていろいろ考えさせられました。  

また、お会いできる日を楽しみにしています。
 

お元気で。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。