search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

調和

内側が調和している人と一緒にいると自分の中が調和してくる。
内側が調和している人の言葉に接していると自分の中が調和してくる。
自分の中が調和してくると自分が愛に包まれてくる。

不調和な人は不調和な交流をしようとする。
批判し、対立を生み出そうとする。
その交流の中に入っていくと、途端に、自分も不調和になっていく。
自分の中が不調和になってくると自分が苦しみに包まれてくる。

ぼく達は同調し、共鳴するようにできている。
ぼくたちはつながっている。

世間に飛びまくっている不調和な言葉、メッセージ、態度に同調しないように
気をつけなくてはならない。

わたしたちの内側にある調和はとても貴重な宝物なのだから。

外側に飛び交っている不調和から大切に守らなくてはならない。
この内側の繊細な調和を守り、育み、大きく育てることが、この地球上で、僕たちがいまなすべき一番大切なこと。
調和と調和で交流し、不調和には細心の注意を払って反応しないように。

そうしていくならば、やがて必ず不調和は調和へと共鳴していくだろう。
それが宇宙の進化の方向だから。

オーム

ハヤシさんのメールに触発されて

This entry was posted in 瞑想.

2 comments on “調和

  1. MaYu より:

    言葉の一つ一つが澄んでいて。
    凛としたメッセージが心に響きました。
    ありがとうございます。

    いいね

  2. オーパ より:

    ナイス!
    では、調和を世界的に大きくしていこうなんてことしないで、
    調和は、ただ、ただ、自分自身が宇宙と調和でいましょう。

    いいね

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

<span>%d</span>人のブロガーが「いいね」をつけました。