search instagram arrow-down

WorldIn Facebook page

Follow WorldIn on WordPress.com

Twitter Takash Miki

Facebook Takashi Miki

ワンネス

「わたし」は考えである。

だから「わたし」というのは実在しない、と。

しかしこの「わたし」という考えには実在感がある。

だから「わたし」はいる、という感じがある。

というか「わたし」はいつも注意、関心を欲している。
「わたし」「わたし」「わたし」
「わたし」を見て、と「わたし」はいう。
「わたし」「わたし」「わたし」

この「わたし」がある限り、宇宙との、世界との分離感がある、
のだそうだが。

さて。

「わたし」という思考も世界のなかに内在している。

あなたのなかにも「わたし」は内在している。

あなたと「わたし」は「わたし」によって通じ合っている。

あなたというのは非現実で「わたし」が「わたし」に語っている。

「わたし」が「わたし」を聞いている。

独り言。

One comment on “ワンネス

  1. マキ♪ より:

    独り言なのに、いったい誰に語っていらっしゃるの。こたえは、あたしだよね~♪だってあたしあなたのこれ読んだも~ん。あたしさあ、すばらしいこと語ってくださっているあなたに注目してあげるわね♪あなたは最高よ~チューーー♪

    いいね

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。